かたづけ #2

 
かたづけが全然進まない。
そりゃかたづけてないからかたづかないに決まってるんだけど。
過激派の女の子からメールで「かたづけイコールゴミ捨てだ!」
といわれた。そりゃないよ。キミにもらったライター捨てちゃうぞ。
 
とはいえ捨てるなりうまく収納するなりしないといけないわけだ。
なんつーか本あるいはマンガがとにかくかさばるようでもあり、
でも本棚のスペースに他に何を入れられんの?というと有効かなあと思ったり。
プリントを拾い読みしたり。ちんちんを弄ったり。
は、もうこんな時間か。
雨の日ってのは力がでないなあ。ほんと。ハメハメ派。
 
近所の散策がおもしろい。
2ch付属のまちBBSとか見てると自分家の付近のことにやたら詳しくなれたり。
いいね、近所の寿司屋とか行きたいよね。
 
そうそう、ウチの近くには未だ大盛況を誇る有名な商店街があり、
毎日が万国旗の謎さかえぶりですよ。大丈夫です、廃れてませんよ商店街。
どうも廃れてく理由ってのは他のところにあるみたいだね。
あるところには、ある。活気。