日常 #8

hirou2003-06-13

上のほうにリンクを貼ってあるアニメフェスティバルに行ってきた。コスプレ大会ではない。
一日中いろいろ観たが、最後にみたヤン・シュヴァンクマイエルの「アリス」が猛烈に面白かった。
というか主演の女の子がかわい過ぎだ。おかげで毒のあるシーンも楽しくみることができる。
萌えのもたらす演出効果の一例。
他のものも含めて、シュヴァンクマイエルの作品はいいね。やっぱり。バカで。
えと、「アリス」を見てて小さい頃みた「ラビリンス」っつうのを思い出した。
あれは教育テレビか衛星か。
誰か覚えてるひとはいるか。
 

***
 
 
かつて捨てようとしたものを拾いなおす。
右足を前に出して、左足を前に出す。
こめかみのあたりがやたらかゆくて仕方がない。
 
なんか最近ニュース更新ばっかりだなあ。
みんな見てくれてないんだろうなあ(笑
 
それはそれとしてドライビングスクール日記