どうでもいい話 #0

その後の鬼太郎
http://www.e-pikaia.com/reds~gakuen/kitarou/



どうでもいいがなんかエロくなってる。
いや全然エロくはないんだけど。
 
なぜか続編というとエロくなるんだね少年漫画というのは。
男塾とかキン肉マンとか。
とくにもともとエロ要素の無い漫画に多いのはなんでだろ。
最近でいうとバキかな。
なんか同人ものにやおいとかエロパロ(死語っぽい)が多い、
または多かった理由に近いものがあるのかしら。
作者自身がそういうのを見たいのかも。
いや、単純に青年誌に移るからなのかな。
 
わざわざ続編を作るからには今までできなかったことをやりたい。
イコール物語が破綻するようなこと=エロということになるのかな。
つまり少女漫画の圧倒的多数である恋愛漫画では性描写ってのは
確実に物語の延長線上にあるわけだけど、
アクション漫画にそれを持ち込むとコントロールがしにくくなるんだろうな。
いや、漫画描いたことないからわかんないけど。
 
でもバキとかエアマスターとかはうまくやれてるかも。
少女漫画と少年漫画が融合してきたって感じか。
おおこんなとこにもユニセックスが。
じゃあオレも花とみつばちを読もう。そしてモテよう。