オモウニ #0

何も考えないで暮らせたら本当に楽だと思う。
楽だし、なによりうまくいく。
いちいち夢見たり、打ち消したりするのは相当にエネルギーを使うし、
だいいち無意味でそのこと自体にもうんざりする。
もっと自由に生きるために、何も考えないでいたい。
だけど、そういった迷いだとかのノイズこそが、
人間という部分なんじゃないかと思ってしまえるのは
ただ、俺が若いからだろうか。
じゃあ若さとはなにか。
若さとはノイズだ。
それは無秩序で、先が見えない。
 
***
 
 
パンドラの箱からあらゆる不幸が世界に飛び出してしまい、
急いで閉めたあとに残ったのは”未来が見えてしまう”不幸だった。
そういうわけで僕は未来を見ることができないし、
みなさんが希望を持って生きられる社会ができました。
くだらねえ、現実をよく見ろ。
 
無秩序なノイズに振り回されて、正常ではない思考が浮かんでは消える。
だったら何も考えないようにしよう。
ただ起こったことを忘れないようにしよう。
そうすればきっと先が見えるようになる。
なにもかもきっとうまくいくようになる。
今日も僕と他人のつまらない日常が始まる。