ヒビ #56

もう年末なんですよねあと30分で大晦日に書いてますコレ。
とにかく無事に忘年会を乗り切れなかったのが心残りです。
強打した顔面が痛いのです。風邪をなめてはいけないです。
 
あ、amaさんがラジオで2004年の目標言ってる。
オレはどーしよかなどーしよかな
 
***
 
決まった、2004年は
「体調を整えてライブを一杯見ること!!」
だそうです。
  
ほいでね、今なんとなく気になって広辞苑で調べたんですけど
この一杯って言葉をこういう風に使うのはおかしい気がしませんか?
「いっぱい」ってひら仮名で書くと大丈夫な気もしますけど。
 
今日やったら脳年齢は実年齢と一緒でした。
できればできうるだけその時その時代に応じた脳の感覚でいたいものだなと
思うわけです。
だから”いっぱい”ってのも”おっぱい”と同じくらい
不思議だけど自然な言葉として受けとめていきたい。
そんな気分なんです。
石を投げるな!