ワレワレ#30


休みの日の大半を寝ちゃったよ!!
 
もはや週の半ばを過ぎてしまったが
とにかく先週末はいろいろとあったので言及せざるを得ない。
最近まともに日記していなかったのでいろいろとさまざまなことを書き込んでいきたい。
とてもながくなりますがぃえんさんのダダ分のようなものだとして読めるものなら読んでいただきたい。
ただいま仙川で乗り換えを待っていたりはしません、という一文はすでにロイヤリティものでしたか!!わらぃ。
さて、さて、どこが変わったのかわかんないくらい小さい文字で書いてゆくよ。
 
先週末金曜
とにかく映写機が欲しくなったので型番をさんざん検索して適正価格かどうか調べ
あげた後近所のリサイクルショップにて3900円でオーストリア製スーパー8映写機を
購入。R-2000というものです。かわいい。
こいつはなんと内側でテレビのように上映できるうえ外にも映写可能の良い子です。使い方がわからないがな!
今は売ってないコダクロームフィルムとなぜか動かないカメラもつけてくれた。いらないっちゃいらないですが。
でもなんとか動かせるようにしよう。水銀電池!。
カメラはいらなかったかな。これはダメっぽ。
 
その後仮眠をとる。
最近は夢もみない。オレの説では夢は目覚める瞬間に一気に見ているものだと思うんだけど、
起きたらすぐに別のことを考えるようにしている。昔のことを思い出して泣くようなひまはない。
後の文章にも関係してくるけれど、僕は今いろんな人とやりとりをして、すっ転んで前進することにしか興味がないんだ。
進みたい進みたい進みたい。
 
*************
 
フェーズ3
バイト。仕事をしてお金をもらうことになんの感慨もない。僕らは残念な世代だ。
同期の女の子達に飲みに誘われていたがそれどころではない。とり急ぎ渋谷へ。
 
少し遅れてしまい(どうしていつもこうなるんだろ)走って集合場所へ。ハチ公は今工事中である。
すい君HITOさんPOP-ACIDさんが集まっている公衆電話の列の隅
にヽ(   ´   ー   `   )ノが恐ろしく眠そうに座り込んでいらっしゃ
って思わず心配になる。笑った。どっちだ。おれはそういうおとこです。わらぃ。
ものすごい豪勢なハンバーガーでゆうめいなKua’ainaへぞろぞろゆく。ラストオー
ダー3分前。予定通りだよ!!おいしかったけどとにかく喰いずらい。一生に一度
でいいから食べてみるといいと思います。とまとですい君に罵倒された。顔でっかちさんの
上品な食べっぷりが正しいと思った。
 
GETWILDへ
それなりに迷いつつ到着。ココイチの下だがここでカレーを喰うのは一体どうか。
もちろん美味しいに決まっている。
さてその内容といえば大変おもしろかったわけです。
爆音で曲をかけるというだけで踊れるもんですね。たいがい。
や、DJの人たちほんとにキラーな曲ばっかかけやがって腰と足の裏痛いっつうの。
おもしろいイベントがあったらこれからもじゃんじゃんいこうかと思った。
顔でっかちさんを無理させてしまったことだけが心残り。できたら今度どっか連れていってね。
クラブ楽しいですね。安くて朝まで楽しめるし。
特にいうとホシヒコさんのプレイは絶妙。ビーマイベイベーてのはあれほど踊れる
曲だったとは発見。
 
光と闇と音楽で、クラクラになりながら外へ。
なにか食おうということでラメーンを。康竜。
替え玉を頼むと、ボッシュートだとか、点滅だとか、いろんな芸があるそうだが特
に試せなかった。なにせ閉店1分前に入店だったもので。そういうの多いなおい。
 
明け方吉祥寺のコキタくん家へおじゃましにゴー。既に謎の男たちが寝ている。
横になる隙間もないのでゆっくり風呂(狭)に入ったりメッセをしたりしながら朝を待つ。
ダディいぇんのページトップでちまっとブッカーズのCDとS.C.O.Fについてつっこんでもらって
いたりするのもちゃんっと見てましたよ!!ありがたい。
でもほんとダディとS.C.O.Fてーのは新機軸。この単語さいきん覚えた。アリエナイー 
この間もあまり記憶ない。この部屋は南極点がどこかにあるのでとても寒い。毛布
をしっかりとかきよせ、他人の隙間でビバークをする。
男たち9時起床。代わって就寝。12時起床。
 
というのも剛の者たちが目の前にあるラーメン屋吉祥寺二郎(正確には現在生郎)
へ行こうと仰る。何年かぶりに食うことにしたが、ジロウの良さが細麺になり、
チャーシューが変わったことで激しくスポイルされてしまっていること、また親父
のTシャツがNIKEからトミーヒルフィガーにマイナーチェンジしていることに月日の
流れを感じる。もはやどん花も十八家もない吉祥寺に用はない、さらば。
 
の前に吉祥寺33へ行って服をチラ見する。最近はCCPというブランドに注目である。
なんでもヒステリックグラマーの人の師匠であるということからして、期待は高ま
るわけだが、いかんせん変なとこにポケットがあったりする。それはいいけど。
あとそれなりに高いので悩む。だけども品質が抜群に良いので今後楽しみにしたい。
  
高田馬場に着くと同時にすい君から着信。道着と木刀を手に堂々登場。恐すぎ。
いつもさわやかな強さ。そんなすい君と仲良く豚めし。初豚めしだが、まあ、豚だなあと思ったよ僕ぁ。
それからやいのやいのとスタッフTさんの演奏会会場へ。ここのカフェはコーシー
が飲みやすく美味いのでよい。すい君はココアが甘く無かったのでちょっと悲しい顔
をしていました。うっとり。 そうそう、木刀の袋は自作だそうです、それからコーヒーシュガーは不純物で一杯だ!!という話を聞きました。
 
スタッフTさん演奏開始。素敵すぎるので詳しくは割愛。やっぱり生楽器を室内で聴くのは高尚な趣味ですよね。
高速でつまびかれるハープをみつめるうち、だんだんと指しかみえなくなってなにもない空間を踊る指、聞こえてくる旋律
という具合になりました、大変楽しかったです。
名古屋に行く前には、これが最後となってしまうだろうと思ってちょっとさみしい。
 
ーーーーーーーーーーーーーココカラ後編ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
その後gsさんがお声をかけてくださり演奏してたみなさんとお客さん達で飲みに。
今回司会をしていたmikaさんも来たヨ。mikaさんはとにかくもーmikaさんだったなあ。あっはは。
あとSUZUQさんにお会いできたことも感動!すごい感激しました。
だっておもしろいんだもーん。人がすでに。
このあいだ名古屋でamaさんと飲んでらっしゃったmaximさんや(すごいパワフル)
まきまき貝さんすい君POP-ACIDさんスタッフTさんとその妹さん(この人の話がすごい)
と死体話で盛り上がるってオイ。
さすがに電車が限界だーて時間においとま。おいとま!
 
でもわりと当然横濱には帰れない時間帯だったので、いつもの通りコキタくんに連絡をとると
ひとりにしてくれ」アリエナイー (´∀`)ノ
  
わははは。
POP-ACIDさんとウイスキーの瓶を回し飲みながら初春の寒空の下を仲良く夜散歩。
途中で酒を追加しながらいろんなこと話したりして帰りました。すごく楽しかったです。
POP-ACID邸について早々調味ラックが落下(させてしまったのかなあ)したりしつつも
もーいーかげん眠かったので寝ました。
こたつばんじゃーい・・ぐー
 
でも10時から横濱でバイトがあったので7時半には起きていきましたのです。
一回帰れる時間はないので直行することにしました。
考えてみると一昨日バイトの帰りにみんなと別れたときの服装と一緒だってことに気づいた
でも仕方ないし。行く前にうどん食いましてゴー。
眠かった眠かった眠かった。
 
そいでその後家に帰ってカレーが出来てて嬉しくて2杯食って倒れふし寝た。
したら朝5時とかに起きちゃうのねーすごーーーい。ネリダラジオスタートを聴けた!
このへんの時間からがんばってると朝すごい人くるのね。
とてもおもしろかった。朝って人が駆け抜けていくんだ。
3日分のあとかたづけをしてカレー食ってバイトへー お金お金!引っ越し!
今日は帰ったらラザニアだった!母のラザニアは激おいひい。うまうまー。
そいで夕飯はカレーな。
翌日の朝は納豆食って昼は冷凍のジャンバラヤ食った。
このへんでゆっくりと腹が痛み出す。
だって考えてみるとずっとおかず食ってないもんなー。軟弱だ。
実家を出たらこれではいけない。鍛えよう。カレー先輩に申し訳がたたぬ。
とここまで書いていぇんダディのものすごい文字打ち力に唖然とする。
こんなのしょっちゅう書けないよ。。
 
ダディにしろカレー大臣にしてもラジオの人たちにとても刺激されることが多い。
それに以前から尊敬しているあなたやあなた。
文字通り刺激的とかいうことでなくたっていろいろ動いて面白いことをしているし
ありがたいことになんだかわざわざ僕を楽しませてくれたりすらするんだ。
そういうことは普段の力にもなって、日々を回転させる気にさせてくれる。
この一年かけてすこしずつ変えようとしてきたことがしっかりと現在に効果的に働いていることに
あたり前のことなんだろうけど感動を覚える。
いまようやく去年の今ベッドの隙間で考えてたことが実現できて、僕は大変嬉しい。
新しい生活が楽しみで仕方がない、めんどくさい手続きや、お金の心配をすることがすごく楽しい。
回転が止まって未来の内側に入れてもらえないことに人間はすぐ気が狂いそうになるけど
先に進めるようになると自分がどれだけ恵まれているかってことにすぐ気づく。
こういう繰り返しで日々は構成され、我々は進んでいく。
あれこれやりたいことがいろいろあるけれど、とにかく今しばらくは仕事だとか、生活の基盤を
充実させることに使わないといけない。ひとつひとつやる。
こんなとこまで読むやつあいない、と思いながらきっとあの人やあの人は読んでくれてしまうに違いない
むははとするわけだけれど、今後とも、どうかひとつよろしくお願いしますということです。
人に優しく。人生にオンガクを。ピース!