ボクとバラとヒビ #6

パパがホタルイカを買ってきたよ!
うむ。バカうま。

ひさびさにビールを飲むよ。
激貧(そんなことはないが)生活で酒分をとっていませんでした。
ういい!←酔い
 
はて。
ニッキについて少し考えたよ。
 
日記とか手記とかいうものは、夜寝るまえとかにちまちま手帳か
なんかに書きつけておくメモのようなもののことであろう。
うちのバアちゃんは戦後くらいから一日の食事の献立を記録している。
スゴイね。。
うむ、記録性というのが日記の本質かもしれん。
さておき、じゃあこういうwebで公開しちゃうような日記にはどんな理屈をつけられるか。
 
交換日記のようなものだと考える。
フツウだと渡しちゃうから毎日は書けないけど
みんなに渡しても毎日書ける日記。
でもほんとに渡すわけじゃないから。
返事しなくていいよ的な。
ああめんどくさくなってきた。
つかどうでもいいよ
そんなことないよ
また明日